2ヶ月でなんちゃってライザップで7キロ痩せた。

その日は突然始まった


注)私は男です。上記はイメージ図です。^^

さて、2ヶ月前にさかのぼります。真夏でしたがCANADA GOOSEのコートが今年初めての販売でした。
ただ、私は体が大きい。うーーん。かなり大きい。笑
その為、日本での販売サイズがギリギリ。。。

て、思わず買っちゃいました。

それから1週間後、商品が届き着てみると前がしまらない。。。。。。

どうやって痩せるか考えた

ジムに行こうか。。

ダイエットでググってみたり

ライザップに行こうかな。。

で、とりあえず、まずお金がもったいないので、成功例が華々しいライザップを研究。

自力学習と偏見で一つの答えを導き出す。

要は下記のとおりなのだ。

1.どうも今の日本人の食事は糖質が多いみたい。糖質をできるだけ取らないようにしよう。

2.糖質ダイエットのリバウンドは相当早い。それを緩やかにするために筋肉をつけるんだ。

3.痩せることが楽しくなれば、OK!

これだけのように思える。

多分、30万以上するライザッププログラムもっとすごいんだろうと思いますが、行ったこと無いので、
偏見で決めつけ。(ライザップの方。すいません。)

まずやったこと

偏見で決めつけた3つの項目。すぐに出来るのは1番。糖質を抑える糖質ダイエット。

2番は、ジムに行くとかしないといけないので、リバウンド考える前にまず痩せようと。

3番は、痩せてくれば、勝手に楽しくなるでしょう^^

ってことで、糖質を抜いていこう。

ここで、私がこだわったこと。それは、「きっちりしない」ということ。

つまり、ゆるゆるで始めはいいじゃんってことです。

はじめはお昼はちゃんとご飯粒を食べ、夜だけおかずのみにしました。

一週間くらいかな? それ以降は極力食べないように。。

でも、同僚とご飯に行ったりした時には半分食べたりとかしてますのでゆるゆるです。

人は2つのパターンに別れると思います。例えば、病院から食事制限がでて、命に関わる。

そんな時、絶対食べたらいけない。。こんな環境だからこそ、頑張れる人と、

そんな環境になったらストレスで逆に耐えきれない。。って人。

私は後者でして、いつも心に問いかけていたのは、食べれないんじゃない。食べようと
思えば食べれるけど食べないだけなんだと。。

よく、糖質ダイエット中というと周りが気を使って、「あ。これ食べれないよね。どうする?」

こんな気の使われ方をすると逆に重荷になるのでそういわれた時は逆にそれを食べに
行ったりします。笑

まずは、自分が、出来る糖質削除方法になれることですね。

お腹が空いたら仕事にならないのでいっぱい食べる

これは、当たり前ですが、学生が暇している時のダイエットではなく、仕事している時の
ダイエットなので仕事に支障がでたら、本末転倒です。

私は、ゆるゆるダイエッターなので、ご飯粒は極力食べない代わりに、お肉や唐揚げなどなど。
思いっきりだべてます。笑

後、おかずだけでは寂しくなるので、パンを食べてます。

ただ、普通のパンはやはり糖質ってことで、糖質を気にしているパンを選んで買ってます。

この点では、ローソンさんがとてもいいパンいっぱい売ってます。

私はお昼と夜しかご飯は食べないのですが、その2食は必ずローソンのパンです。

毎日3食食べないとだめだと聞きますが、朝は食べている暇がないのでいつも抜いてます。
まぁ、今のところ痩せてきているのでそれでもいいかって。笑

後、間食も口が寂しいときが多いので、ローソンさんで糖質を気にしたお菓子が売ってます。

豆系や、スナック系。これが結構うまい。

ちょっと贅沢なおやつ。スコーンなどが食べたい場合は、ファミマさん。

ちょーー長持ち(日持ちする)スコーンを販売されてます。

そう、ライザップさん監修の商品です。

基本、肉料理にあきなければ結構楽に続けることができますよ。

現在の成果

2ヶ月で約7.3キロ痩せました。今も順調に下がっています。

一回5キロくらいやせたところで停滞が有りましたが、気にせずそのまま続けていたら下がり
はじめました。

今後の展開

まず、現時点。CANADA GOOSEは、前が閉まるようになりました。笑

しかし、ゆっくり着こなすには後10キロ程度やせたいなぁと。

それが達成されたら、ジムに行こうかと思っております。筋肉をつけるために。

急激な痩せ方をすると皮膚が伸びたりとか聞きますので、ゆるゆるダイエットがちょうどいい。

そんな気持ちで続けていきます。

ちなみに、この2ヶ月間でお会いした人が、あれ、痩せたんじゃない?とか

痩せたよね?とか行ってもらえてますが、まさか、コートが着たいので痩せてますって
かっこ悪くていえないので、今の仕事がんばってマスコミに載りたいのでその対策ですって
言ってました。笑

でも、これでもNHKとか新聞とか事業で載ったことはあるのですが、もっと事業を頑張って
未来のマスコミ対策のために今日も、ダイエットを頑張ります。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です